X-ADVツインフルエキ製作
- qzm05404
- 6月11日
- 読了時間: 1分
製作工程が多いので他の仕事と並行しながらセクション毎区切って製作をしています。
今週は先週準備しておいた溶接組立部品の仮組みです。
マフラーの部位は左右のリヤパイプです。
このリヤパイプは左右とも3つの曲げパイプを組み合わせており、X-ADVに装着した時の一番の見せ所です。(僕が一番拘ったところでもあります)
また、消音、音質、性能を担う部品をパイプ内部に仕込みます。
なのでかなり手間が掛かります。
リヤパイプの内部に装着するディフィーザー
開発時に一番多く試した部品です。
長さ、パイプ径など作っては試しの繰り返し
奥の角度がついているものはパイプの曲げに合わせてあります。

3セット分が仮組立できました。

次はセンターパイプの製作ですが取引先バイクショップさんからの依頼の仕事が数件あるので来週から取り掛かる予定です。
ご予約頂いているお客様にはお待たせ致しますが7月上旬には完成の予定です。





コメント